Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンドロイドはSymbian OSの夢を見るか?
CNET Japanちょっと興味深いニュースが。
グーグルの携帯電話プラットフォーム「Android」、ノキアも参加の可能性を否定せず

Googleを中心としたモバイルデバイス向けのソフトウェアアライアンスが新たに発表された。同アライアンスは今のところ、Nokia独自の計画と競合すると見られているが、これにNokiaが参加する可能性もあることが明らかになった。

Nokiaが参加を表明したわけでは無いんですが、全く敵対するわけでも無いと。NokiaがSymbian OSを捨ててAndroidに走るとはちょっと考えられないので、やっぱりお互いに互換性を保つような工夫がされるんでしょうか?例えばGoogle関連のAPIがSymbian OSで気軽に使えるようになれば、Symbian OS上で走る様々なGoogleサービスやGmailが登場するんでしょうね。Python for S60からもGoogle関連のAPIを利用して、手軽に面白いスクリプトが色々製作できそうな予感が…なんてプログラミングする腕も無いのに白昼夢を見ているのは私ですか(笑)?でもこれが実現されれば素晴らしいですね。今のうちにAndroidのSDK入手していじってみるか…。
スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。