Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
買いか?買いなのか?
Engadget JapaneseAsus Eee PC レビュー集が紹介されていたのですが、何か見れば見るほど物欲が膨れ上がっていきます…。特に注目しているコメントが、

TrustedReviews (9 / 10点:「Psion seris 5やnetBookの自然な後継者」)


現在、原稿書き用マシンとしてJornada680を使用しているのですが、これの挙動がそろそろ怪しくなってきました。で、そろそろ後継機が欲しいと考えているのですが、なかなかこれといったマシンが見つかりません。Nokia E90がサクサクキーボードで日本語入力できれば文句なしで光よりも早く即ポチ!これでブログのネタも当分大丈夫(笑)!!となるんですが、実際のところ長文入力となると結構苦労するらしいですし…。

まぁ現実的に考えると、一番候補はLOOX Uとなるのでしょうが、結構なお値段がしてしまうのが難点。E90が買えてしまいます(ヲイ)。加えて、どうしてもキーボードのタッチ感や配列になじめない、という致命的な問題があるので、ちょっと購入に踏み切ることができません。まぁ、そこはDell Storaway Bluetooth Keyboardを使えば良いだけなんですが、何かすっきりしません。それ以上ににOSがちょっと重めの感じがします。

それに引き換え、Eee PCにはLinuxベースのOSを搭載しているというのが、Linuxフェチとしてはかなりそそられます。って日常使用ではあまりLinuxは使ってませんけど(笑)。とにかくPsionやハンドヘルドPCなど、手頃で軽快な原稿書き用マシンが絶えて久しい中、Marusaburoの救世主となりそうな予感が…。

血迷って即ポチしたいところですが、どうやら世界的に品薄状態なんですね(汗)。まぁ、日本語入力ができるようにならないとかなりつらいものがありますから、様子見しますけど。逆に言えば、日本語入力さえ目処が立てばGO!なのか?!つか、Linuxベースなら何とでもなりそうな気が…。いずれにしても、誰か日本人の人柱の方っていらっしゃらないんですかねぇ?というか、どこかで手に入れられないかな…って様子見じゃないのか(笑)?

nokimani071107_001.jpg

スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
