Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
705NKでプログラミング その3
前回エミュレーターによるプログラミング環境を整えましたが、プログラミングする度にいちいちエミュレーターを立ち上げるのも大げさなので、今度はPC用のPythonを導入してみたいと思います。ちなみに705NK用のテーマを入れたことがある人ならば、おそらくテーマのsisファイルを解凍する際にPythonをインストールしていると思いますので、一度確認してみてください。私はその口でした。

導入の手順は簡単で、PyJUGのダウンロードページからファイルをダウンロードし、インストールするだけです。現在のところバージョン2.5が最新版のようです。導入後、スタートメニューからPythonを起動しますが、Pythonの実行環境には、IDLEと呼ばれるGUI版とコマンドライン版の2つが存在します。どちらでもお好きな方を使えば良いと思います。

nokimani071023_001.jpg

IDLEを起動したところ。非常にシンプルですね。

さて、プログラミング環境ばかり整えていても仕方が無いので、そろそろ簡単なプログラムでも試してみたいと思います。

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
