Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見れば見るほど
Engadget JapaneseノキアN810 インターネットタブレットの実機ギャラリーが紹介されています。写真で見る限りでは、造りがしっかりしていそうで高級感が漂っています。インターフェースもスタイリッシュで使いやすそうですね。ホント見れば見るほど物欲が掻き立てられますね。ずっとE90を欲しいと考えていたんですが、何かこっちでも良いかも、とか思い始めてきました。

Forum Nokiaでも詳細なスペックが公開されています。スペック表によると、液晶サイズ、解像度、色数はEM・ONEと同等、サイズは128x72x14mm、重量は225gですので、iPhoneよりも一回り大きめ、EM・ONEよりも若干小さめという感じですね。内蔵メモリも2GBと十分ですし、MiniSDカードはをデュアルで搭載可能です。MiniSDは最大8GBのモノまで使用できるそうなので、これはSDHCに対応対応していると考えて良いんでしょうか?VoIP機能も内蔵しているみたいで、LANネットワークを利用しての通話が可能になるようです。ってことはちゃんと内臓マイクとスピーカーがついているのか、それもとBluetoothでヘッドセットを接続するのか。とにかく今すぐ実機を触りたいです。

でも待てよ、N810買うんだったらイーモバイルのEM・ONEの方がよくね?とか一瞬考えたんですが、やっぱりN810に惹かれます。確かにEM・ONEは単体で携帯電話網へ接続できるので、いつでもどこでもネット接続環境が得られるのですが、どの道私はイーモバイルの遥か圏外で生活していますからねぇ。ワンセグが視聴できるっていってもそこまでテレビ見るわけじゃないですし。何よりOSがLinuxベースだってところに魅力を感じています。Palm Foleo無き今、面白そうなLinuxベースのポータブル機と言ったら他に見当たりませんからね。きっと誰かがハックしてくれるんじゃないか、と(笑)。そうすれば夢のハンドヘルドLinuxマシンになるんですけど…妄想のしすぎか。とにかく今自分的には注目度No.1マシンであることは間違いないです。少なくともNokia不在のSoftbankの秋冬モデルよりも遥かに注目度が高いです。あ、でも赤いのの頭はちょっと欲しいかも(笑)。

nokimani071022_001.jpg

スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。