Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手放せないアプリ その5
最近Webに限らず、アチコチでユーザーIDやパスワードなどのアカウント情報をもらうため、管理が大変になってきました。以前は平文のテキスト形式でPCに保管していたのですが、これではあまりにも無防備なので、Hnady Safeという個人情報を一括管理するセセキュリティアプリを使うことにしました。

nokimani071014_001.jpg
最初の認証画面。ここでパスワードを入力すると、各アカウント情報のレコードにアクセスすることができます。

nokimani071014_002.jpg

アカウント情報はこんな感じで表示されます。パスポートやクレジットカードからWebsiteまで、アカウント情報のフォーマットはかなり豊富です。また項目も自由にカスタマイズできるので、それぞれのアカウント情報に適した形で入力することができます。

nokimani071014_003.jpg

Handy Safeの優れたところは、同期可能なPC用アプリが付属していることです。これで大量のアカウント情報も、チマチマと携帯電話で入力することなく、スムーズに作成することができます。

nokimani071014_004.jpg

シンプルですが、使いやすいアプリです。全てのアカウント情報をテキスト形式でエクスポートすることも可能です。

アカウント情報などは一元管理にしてなるべく身近に置いておき、必要な時にさっと見ることができるのが理想的です。その点Handy Safeは携帯で管理できるので非常にGoodです。

Handy Safe
スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。