Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手放せないアプリ その4
705NKの欠点の一つに、アラーム機能が弱い、ということが挙げられます。デフォルトのアラーム機能では、アラームが1つしか設定できない上に、繰り返し鳴らすことができません。なので「毎朝目覚まし代わりにアラームを設定する」ということが出来ません。裏技的な存在として、カレンダーにアラームつきのスケジュールとして設定すれば、アラームをいくつでも設定できるし、繰り返し鳴らすこともできます。が、スケジュールがゴチャゴチャしてしまいます。そこで、アラームアプリを探してみたところ、Handy Clockという多機能時計がかなりGoodな感じでした。

nokimani071013_001.jpg
このアプリには、アラーム機能だけではなく、世界時計やタイマー、ストップウォッチなど様々な機能がついています。

nokimani071013_002.jpg

アラームはいくつでも設定できます。繰り返し設定も、「1回のみ」「次の24時間以内」「毎日」「平日」「週1回」など、さまざま選ぶことが可能です。これで705NKを目覚ましとして使うことが可能になります。

nokimani071013_003.jpg

世界時計。様々な国の様々な都市から5つの時間帯を選択することが可能です。その5つの中で、メインとなる時間を簡単に切り替えることができます。

nokimani071013_005.jpg

何の変哲も無いタイマーですが、あると便利です。

nokimani071013_006.jpg

ストップウォッチ。かなり高機能で、メモリ機能により複数のラップタイム、またはスプリットタイムを取ることも可能です。

このように複数の機能を求めている方にはもってこいのアプリです。ただシェアウェアでお値段は$24.95と少々お高め。一方、Handy Alarmというアラーム機能のみに絞ったアプリもあります。こちらもシェアウェアなのですが、$12.95とHandy Clockよりもお手ごろなので、アラーム機能だけで十分な方はこちらをおすすめします。

Handy Clock
Handy Alarm
スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。