Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
705NKでプログラミング その14
ここ最近Pythonの勉強と共にオブジェクト指向の勉強をしていますが、そのおかげで徐々に色々なことが見え始めてきています。その一つに、ようやくNokia Python APIの実装方法が何となく分かるようになってきました。例えば今までappuifwモジュールでは、query()のようなファンクションの実装方法はすぐに理解できたのですが、AppricationタイプやFormタイプなどの実装方法は良く分かっていませんでした。まぁこれらは、クラスの扱い方を覚えると、「あ、なるほど」みたいな感じですぐに理解できるようになるんですけど、そこに至るまでが結構遅かったような…(苦笑)。と言う訳で、今のところこれと言って新たなスクリプトのアイデアも浮かんでこないので(笑)、備忘録も兼ねて色々とAPIの実装例サンプルでも書いてみようかと思います。もちろん参考書は「Python for 702NK/702NK2プログラミングブック」です。ただこの本ではちょっと古いので、オンライン上で配布されているPyS60のライブラリリファレンスも参照することにします。

Python for 702NK/702NK2プログラミングブックPython for 702NK/702NK2プログラミングブック
(2006/09)
柴田 文彦

商品詳細を見る
[705NKでプログラミング その14]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。