Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと黒とな?
Eee PCが欲しいぃ!!とか書いていたら、butuyokumaniaさんのところでこんな記事が。


かなりの人気で、品薄状態が続いているASUS Eee PCにブラックバージョンが!!!(;゜Д゜)





まさかのMac風な展開に動揺しております・・・(*´д`* )


そりゃあ出来れば白よりも黒がイイです!と『逆思考女子校生のパンツ』的なことを言っておりますが、ホントに欲しいです!


というか、もう売ってるし・・・・
...
ASUS Eee PCにブラックバージョン!!


黒はイカンでしょ、黒は。物欲モードが全開になりそうです。まぁ、今のところ手に入らなくてジタバタするだけで済んでいますが、ちょっとでも入手しやすいところから出たら、「気絶->なぜか目の前に箱が」のお約束のパターンになってしまいます(笑)。

でも何でこんなに欲しくなるんだろ、と考えてたんですが…。そうか!オマエとほぼ同じサイズなのか(笑)!いや、当時ThinkPad 220は欲しくて欲しくて欲しくて…といくつ重ねても語りつくせないくらい欲しいマシンでしたが、結局手に入れることが出来ず、後年その腹いせにThinkPad 240とJornada680を購入したと言う(笑)、憧れのマシンなのです。今にして思えば、原稿書きマシンへの渇望はあのころから始まったのかもしれません。狂態筺体のサイズといい、液晶のサイズといい、まさに瓜二つだな。中身は明らかに隔世の感あり、ですが。

あー、黒Eee、どこかで手に入らないかなぁ(笑)。


PS あれ?そういえば家にも似たようなサイズのモノがあったぞ、と思ったら…

nokimani071107_002.jpg

オマエかい(笑)。ということで、SonyのポータブルDVDプレイヤーDVP-FX850とほぼ同サイズなんですね。重量は下手したらDVP-FX850の方が重いのか?

PPSS 工人舎の存在をすっかり忘れてるし(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

買いか?買いなのか?
Engadget JapaneseAsus Eee PC レビュー集が紹介されていたのですが、何か見れば見るほど物欲が膨れ上がっていきます…。特に注目しているコメントが、

TrustedReviews (9 / 10点:「Psion seris 5やnetBookの自然な後継者」)


現在、原稿書き用マシンとしてJornada680を使用しているのですが、これの挙動がそろそろ怪しくなってきました。で、そろそろ後継機が欲しいと考えているのですが、なかなかこれといったマシンが見つかりません。Nokia E90がサクサクキーボードで日本語入力できれば文句なしで光よりも早く即ポチ!これでブログのネタも当分大丈夫(笑)!!となるんですが、実際のところ長文入力となると結構苦労するらしいですし…。

まぁ現実的に考えると、一番候補はLOOX Uとなるのでしょうが、結構なお値段がしてしまうのが難点。E90が買えてしまいます(ヲイ)。加えて、どうしてもキーボードのタッチ感や配列になじめない、という致命的な問題があるので、ちょっと購入に踏み切ることができません。まぁ、そこはDell Storaway Bluetooth Keyboardを使えば良いだけなんですが、何かすっきりしません。それ以上ににOSがちょっと重めの感じがします。

それに引き換え、Eee PCにはLinuxベースのOSを搭載しているというのが、Linuxフェチとしてはかなりそそられます。って日常使用ではあまりLinuxは使ってませんけど(笑)。とにかくPsionやハンドヘルドPCなど、手頃で軽快な原稿書き用マシンが絶えて久しい中、Marusaburoの救世主となりそうな予感が…。

血迷って即ポチしたいところですが、どうやら世界的に品薄状態なんですね(汗)。まぁ、日本語入力ができるようにならないとかなりつらいものがありますから、様子見しますけど。逆に言えば、日本語入力さえ目処が立てばGO!なのか?!つか、Linuxベースなら何とでもなりそうな気が…。いずれにしても、誰か日本人の人柱の方っていらっしゃらないんですかねぇ?というか、どこかで手に入れられないかな…って様子見じゃないのか(笑)?

nokimani071107_001.jpg

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。