Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
705NKでプログラミング その4
さて早速Pythonのプログラミングをはじめてみよう、と思ったのですが、Pythonは初めてなので、何か参考書みたいなものが欲しいと考えていました。で、色々とNokiaでPythonのプログラミングをされている方々のBlogやホームページを見て回ったのですが、多くの皆さんが必ずと言ってよいほど購入されており、定番中の定番ともいえる本が、以下の2冊です。

Pythonプログラミング入門Pythonプログラミング入門
(2007/03)
柴田 文彦

商品詳細を見る


Python for 702NK/702NK2プログラミングブックPython for 702NK/702NK2プログラミングブック
(2006/09)
柴田 文彦

商品詳細を見る

『Pythonプログラミング入門』は、初心者向けに易しくPythonのプログラミング手法を解説している本です。内容的には非常に読みやすく、Python環境の構築から高度なプログラミングまで、とても丁寧に書かれています。『Python for 702NK/702NKIIプログラミングブック』はNokiaのSymbianOS S60に特化したプログラミング手法が解説されています。プログラムのベース機が702NKシリーズと少々古めですが、705NKでも十分使えそうです。S60向けの本であるために、SymbianOS固有のAPIの解説もされており、実際に705NK向けのプログラミングでは大きな助けとなりそうです。プログラミング環境の説明もかなり詳しく説明されています。というか、このBlogで書く必要も無いくらい丁寧に説明されていましたので(笑)、詳しくはこの2冊を読んだ方が良いでしょう。

と言うことで、しばらくはこの2冊を軸に、少しずつPythonの勉強をしてゆきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。