Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
705NKでプログラミング その2
前回は端末のPython環境を整えたのですが、さすがに携帯端末でプログラミングというのはちょっとつらいです。そこでPC上でのPython環境を整えてみることにします。今回は、Forum Nokiaで配布されているSDKに付属しているエミュレーターを使用します。

nokimani071020_011.jpg
[705NKでプログラミング その2]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

705NKのカメラで実験 その1
705NKはカメラ機能に結構力を入れており、レンズにはCarl Zeiss製のTessar f2.8を採用しています。ちょっとカメラに詳しい人、カメラ好きの人ならば、ピンとくるレンズですね。このTessarはコンパクトかつ取り回しの良いスナップ撮影向きのレンズで、「パンケーキ」の愛称で多くのユーザーに親しまれています。また、「鷲の目」という別称が与えられるほどのシャープさが特徴だそうです。もちろんレンズでカメラのすべてが決まるわけではないのですが、やはり良いレンズが採用されているに越したことはありません。このレンズと合わせられるカメラ部の画素数は320万画素で、今時のデジカメと比較すると少々見劣りするものの、携帯電話に付属のカメラとしては十分な性能を有しています。画質は少々癖がありますが、他の携帯電話と比べてもかなり綺麗に撮影することができます。そこで、折角良いカメラ機能を備えている705NKを色々いじって、より綺麗な写真を撮るためのコツを探していこうと思います。
[705NKのカメラで実験 その1]の続きを読む

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。