Nokiaに関係ある事ない事をつらつらと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
705NKのケース
705NKはストレート携帯なので、保護するためにはケースが必要かな?と。クリアケースやシリコンケースなども結構良い感じなのですが、出来れば素のままで使いたいのでポーチタイプのケースを。で、選んだのが知る人ぞ知るRIPOFFSケース。実は自分の中でモバイル機器のポーチケースと言えば、これ以外に選択肢はありません(笑)。元々軍や警察で使用するために作られたらしいので、丈夫さはピカイチです。ただ日本国内ではなかなか取り扱っているお店が少なくて入手困難です。が、一度使うと手放すことができないくらい素晴らしいです。

nokimani071010_002.jpg
[705NKのケース]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

そこは持っとかないと。
まるごと705NK―グローバルモデルのマルチメディアスマートフォンまるごと705NK―グローバルモデルのマルチメディアスマートフォン
(2007/03)
山根 康宏

商品詳細を見る

もういまさらここで紹介する必要も無いんですけど、705NK買ったら是非入手しておきたい1冊がこれ。Webなんかで積極的に情報を探す方にとってはあまり目新しい情報が載っている訳ではないですが、ふと「あ、そういえばあれってどうなんだっけ?」と気になった時、さっと調べることが出来るので非常に便利です。またパラパラと眺めているだけでも面白いし、時々お!と思う情報にも行き当たります。705NKのマニュアルと併せて是非手元に置いておきたいですね。

ちなみに以下の方々のWebsiteも非常に役に立ちます。

Softbank 705NK wiki
705NK情報

S60 Fun

ノキア大好き!705NK最高!

Free Appli for 705nk

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

新旧Nokia
実は705NK以前にも、家にはNM502iというNokia端末がやって来ていました。しかもはじめての携帯電話がこれだったんですね(笑)。まぁ機能はともかく、大きさ、デザイン共に素晴らしい端末で、とても気に入っていました。その後はソニー端末を使っていたのですが、いい加減Docomoの基本使用料の高さにはウンザリしていたし、やはりNokia端末が欲しかったので、思い切ってMNPでSoftbankに転入しました。いずれにしてもNokiaのスマートフォンは初めてなんですが、初めてとは思えないほどしっくりきますね。良く「海外機種は使いにくい」という話を聞くんですが、どうやら私にはこちらの方が向いているみたいです。

nokimani071010_001.jpg

テーマ:Nokia - ジャンル:携帯電話・PHS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。